なべ吉のいろいろ!!

芸能ニュース・社会ニュース・漫画・アニメ など 気になることをのせて行きます。

    2018年05月


     人気グループ・TOKIOの国分太一(43)が7日、司会を務めるTBS系『ビビット』(月~金 前8:00)に生出演。きのう6日、グループメンバーの山口達也(46)がジャニーズ事務所と契約解除となったことを受け、改めて経過を報告した。また同日、山口から電話があり「TOKIOを守ってくれ」と語っていたことも明かされた。

    【写真】涙ながらに…コメントをした松岡昌宏

     山口の処遇については、2日にTOKIO4人が会見した際、山口から「辞表」を預かっているとリーダーの城島茂(47)が報告。ジャニーズ事務所はきのう、FAXを通じ「6日、(山口)当人からも直接、弊社に対し、(辞意の)強い意思表明がありました」と説明。それを踏まえ「本日、弊社社長とTOKIOリーダー城島茂との協議が行われ、この申し出を受理する判断に至りました」と発表した。

     番組では冒頭からこのニュースを伝え、VTR明けで国分はまず「山口自身が会社を辞めるという強い意志、そして、僕たちの考えをまとめ、リーダーが代表して(事務所の)ジャニー社長と協議した結果こういう形になりました」と報告。

     2日の会見後に再びTOKIO4人で集まったといい、「土曜日(5日)に4人で集まって、これからのことをメンバー内で議論しまして、自分たちだけでは答えは出せないね、という話になりました」と経過を告白。その上で、「リーダーが持ってる辞表をジャニーさんに渡し、(ジャニー氏が)『私が決める』ということになった」と、最後は事務所のトップに判断を託したことを明かした。

     また、きのう山口から電話があったことも告白。「今までの中では一番落ち着いていたようなトーンで、会社に(辞めることを)言ってきた、という連絡が直接ありました。今の思いだったり、これからのTOKIOについて長くはないけど話しまして。4人には本当に申し訳ない、TOKIOを守ってくれ、という言葉を聞いた」と、噛みしめるように山口との会話を振り返っていた。
    国分太一、山口達也からの電話明かす (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【国分太一、契約解除・山口達也からの電話明かす「TOKIO守って」】の続きを読む


    『マクロスΔ』戦術音楽ユニット、ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』


    『マクロスΔ』戦術音楽ユニット、ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』at 豊洲PIT 9月23日(日)開催決定!『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』5月11日~MX4D上映開始! 『マクロスΔ』戦術音楽ユニット、ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』at 豊洲PIT 9月23日(日)開催決定!『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』5月11日~MX4D上映開始!
    …あらかじめご了承ください●作品情報『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』MX4D上映決定!劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ2018年5月11日(金)より…
    (出典:音楽(M-ON!Press(エムオンプレス)))



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    【 『マクロスΔ』戦術音楽ユニット、ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』】の続きを読む

    このページのトップヘ